PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スーパームーンに想いを乗せて。〜モリへのラヴ・レターズ〜
0
    遅くなり過ぎちゃったけど、モリ、誕生日おめでとう!
    11/14で45歳!\(^O^)/

    今年は『孤独のグルメ』ゲスト出演から始まり、
    OOPARTS『HAUNTED HOUSE』出演、
    PARCO劇場で朗読劇『ラヴ・レターズ』出演、
    著書『生きることは食べること』の発売、
    BSで北海道農業応援番組『あぐり王国北海道NEXT』の全国放送、
    ローカル情報番組で北海道の一流料理人を紹介するコーナー「奇跡のひと皿」スタート、
    と一気に活躍のフィールドを広げ、驚かされ、ワクワクさせられた年でした。

    特に、8月は東京でラヴ・レターズ→旭川で禁煙講演→札幌で「生きること〜」のサイン会、と怒涛の3日間で、移動と大役の疲れも心配したけど、立派にモリらしく笑顔で(どれも見られなかったけど、そう思ってます!)成し遂げ、お見事としか言えない。

    ラヴ・レターズは、モリがダイアリーで書いていた通り、ぜひいつか北海道で公演して欲しい!

    長年見てきましたが、森崎さんは年齢と経験を重ねた今が男性として人間として、本当に素敵!

    道内各地で北海道の食からリーダー論まで年に何度も講演をこなしてきているのもあり、昔からあった言葉の力がより強くなってきた印象を受けます。
    「奇跡のひと皿」でのお料理の的確で親しみやすい表現や店主との楽しい会話のやり取りを見ていて、この人は本当に“伝える人”なんだと毎週感嘆(^^ゞそもそも、このコーナー自体、登場するほとんどのお店が札幌の高級店だし(宮の森や円山エリア多し!たまにデパートの中や、すすきのエリアもありますが)味がわかり、マナーもしっかりしたオトナじゃないと成立しないんですよね…。凄いよ、モリ。

    モリが20周年イベントでプロデュースした、その名も“もせんべい”美味しかったです( ^∀^)
    彼の故郷・東川町産のお米「ななつぼし」を使ったおせんべい。薄い三角おにぎり型なのもカワイイ(^w^)父にも食べてもらったら、これまた好評だった♪

    そうそう(・∀・)11/14の日経平均株価は17563円に再到達したそうな。

    スーパームーンの日に、しかも、モリの誕生日に、株価が「イナガキゴローサン」(業界では本当にそう表現するらしい)になったなんて、嬉しい(*^^*)


    でっかい愛が服着て歩いてるようなひと。
    マイナスに見えるような事も見方を変えてプラスに出来る人。
    実は、とっても賢い人。
    繊細なひと。

    あなたと大事な人たちが、そして、あなたが愛する北海道の大地が、末永く元気で豊かでありますように。

    20周年記念本の占いにあったように、
    もしかしたら、北海道農業から世界の農業を応援する人になるかもしれないね…。ワクワクする。

    今まで北海道でメンバーを「おかえり〜!」って、でっかいハートで迎えてくれていたけど。
    それに加えて、もしかしたら、植物の種が遠くへ飛んでいって、やがてまた花を咲かせ実を結ぶように、彼も北海道から広い世界に旅立って行くのもあるのかもしれない。
    そして、また、ふるさとに帰って来て。

    そんな展開も、また良いと思います(^-^)

    来年は劇団千年王国『狼王ロボ』で、あの動物記で有名なシートンを演じますね!知った時は、もう大興奮!観劇した事は無いけれど、札幌では昔から有名な劇団なので…。
    チケットも取れたし、雪ニモ負ケズ、遠距離ニモ負ケズ、親ノ呆レタ反応ニモ負ケズ!← 観に行きたいと思います!(`∇´ゞ待ってて、モリ!←
    posted by: アセロラ | すきなひと | 12:34 | comments(0) | - | - | - |
    残念だけど、残念じゃないんだ。〜シゲの誕生日に寄せて〜
    0
      シゲ、誕生日おめでとう!43歳!
      遅くなってゴメンね〜(>_<)←ホントは11/7です…。

      今年は連ドラ4本出て、そのほとんどがメインキャスト(うち1本は主演)と映画出演(永い言い訳、ぼくのおじさん、疾風ロンド)で大活躍の年でしたね。
      昼のセント酒も死幣も大好きだったよ〜!
      そして、プライベートでは待望の男の子にも恵まれて^^
      理解のあるカワイイ奥様もいて、
      (ゆいさん、マジ凄いと思ってます!←)
      奥様の愛猫のとらじも一緒で、
      本当に幸せなんだろうと思います(^-^)

      誕生日に函館でお祝い出来たのも嬉しかったです。遠路はるばる行って良かった〜!(≧∇≦)
      ケーキが出て来た時に、なんだかよくわからん理屈をこねて、メンバーを苦笑させてたけどもw

      11/20の行列のできる法律相談所、高橋優くんがギターを弾いて歌ってる横でシゲが手拍子している画を見て、グッと来てしまいました(>_<)2人とも出世したな!w

      シゲの好きなところ…、

      曲によって自在に歌い分け出来る器用さも、
      (「起きないあいつ」の大サビ前、泣きそうになるぐらい好き)

      そうそう、それ!と膝を叩きたくなる言葉を出せる明晰な頭脳と客観性も、
      (グループの真ん中っ子だから?・笑)

      おにぎりあたためますかで見せてくれる私服のセンスの良さも、
      (ちっさな顔に黒縁眼鏡にニット帽とか…中居っぽくて嬉しい(^w^)←)

      若さをキープしているストイックなところも、
      (酒はやめないし、禁煙は何度も失敗してるけどw)

      実はあんまり前に前に出ようとしない、控え目な人柄が伺える内省的なナレーションも、
      (LOOSERのCMは大好物)

      家族や友達、仲間を大事にするところも、
      (江田くんも、たむさんも、大森俊治氏もシゲを「親友」と言ってはばからないしw)

      もちろん、あの顔も(笑)

      安心して観られるようになった演技も、

      全部好きです。

      残念残念だと言われる前から好きだったので、そうじゃない魅力を語りたくなる天邪鬼なわたし(^^ゞ←ツイッターでもなまら語ってる人

      シゲ…大好きだよ!

      体に気をつけて、これからも楽しませてください!(^O^)


      来年…、そろそろ舞台とか、セント酒のシーズン2とかやらないかしら…?コッソリ期待(^w^)
      posted by: アセロラ | すきなひと | 11:51 | comments(0) | - | - | - |
      そして時は目覚め 今約束の口づけを!
      0
        日本一カッコイイ男。

        老若男女問わず魅了せずにはおかないひと。

        その素顔は子犬のように愛らしく、
        子供のように純粋。

        きっとその姿は、
        ファンや彼を愛する人達だけの宝物。

        44歳おめでとうございます。
        心身共に大事に。

        1月からのドラマ、楽しみにしてます!
        竹内結子ちゃんとの『プライド』以来の共演も、
        浅野忠信や松山ケンイチとの演技対決も期待!(≧∇≦)

        さて、3ヶ月ぶりにやっちゃいま〜す\(^O^)/

        20周年バースデー企画【SMAP×L'Arc〜en〜Ciel】(・∀・)


        何もかもが鮮明に映し出された
        まるで俺は今の今まで
        死んでたようさ
        遠く行く鳥がほらウィンクしている
        身体中の細胞の群れが意識を持った
        (「birth!」words&music:hyde/1998)

        5thアルバム「HEART」に収録。
        木村というよりは、まるで『安堂ロイド』のロイドのような歌詞ですが(^_^;)

        人間ではない存在が人間らしい感情を持ってしまったゆえの哀しみや苦しさ。
        でも、そんな運命を蹴散らして新たな運命を切り拓いていくような。
        哀しみや苦しさでさえ、彼が勝ち取った愛には勝てない。

        かき鳴らされたギターが気持ちイイ大好きな曲です(^-^)

        透明な腕をのばし
        受ける風と共に絡む
        あらゆる愛を君に
        そして時は目覚め
        今約束の口づけを!
        (「birth!」)

        まるでロイドが麻陽に捧げるラブソングみたい。

        ちなみに、黎士よりロイド派でした(^^ゞ←聞いてないし
        posted by: アセロラ | すきなひと | 23:51 | comments(0) | - | - | - |
        素晴らしき文化の日。〜ついに共演!〜
        0
          2016年11月3日。文化の日。
          この日は朝から幸せでした。
          まず、ベッドの中でケータイを開いて、思いっきり目が覚めたw

          来年1月〜放送の草なぎ剛主演ドラマ『嘘の戦争』に安田顕さんご出演!(≧∇≦)

          いや〜、ついに来ましたよ!ガッツリした共演が!\(^O^)/

          国王様、何年か前の剛の主演舞台『父帰る』を観ていたそうで、びっくり。
          「その存在感、熱演に圧倒され、胸が熱くなったことを今も覚えています」
          (「とれたてフジテレビ」より)
          だって。感激。

          洋ちゃんも去年しんつよの二人舞台を観に行ったって書いてたし、意外とコッソリ観てるんですね(^w^)

          剛と国王様の演技合戦も楽しみだし、番宣でのやり取りにも期待!
          なんでスマスマ終わっちゃうんだよ〜!(>_<)続いてたら、国王様がビストロなんかに来られる絶好のチャンスなのに。

          あと、雑誌『SODA』で連載中の国王様のベッドイン対談w「ヤスダコタハウス」(まっとうな音楽対談なので念のため←)に剛ゲストも希望!白いパジャマ姿のツーショット見たい〜。音楽対談だから国王様がSMAPのベストアルバム聴いてくれるだろうし、ベストの立派な宣伝にもなるし♪

          あ〜、妄想が止まらん。幸せ。←

          昔から自分の生まれた11月にはハッピーサプライズが多いのですが、今回はホント最高です!(≧∇≦)

          ありがとう、関テレ!
          ありがとう、フジテレビ!

          そして、この日の朝、札幌PARCOの「TEAM NACS CHRONICLE」(NACSの20周年記念展示。11/6まで開催中★後日東京・大阪でも開催)会場から配信されたLINE LIVEも楽しかったようで何より^^
          ガラケーユーザーなので見られなかったのですが(^_^;)ツイッターのタイムラインに流れて来るお友達の実況を読んでるだけで楽しかったし、嬉しかったです(^_^)なかなか5人揃った姿はお目にかかれない道外のファンの方にとっては嬉しい配信だったでしょうね(^-^)

          このLINE LIVEの動画、11/6の23:59まで配信されているそうなので、見逃した方やまた見たい方はぜひ(・∀・)

          今日からNACSが20周年記念に全国を巡るイベント「TEAM NACS XX(twenty)」(リーダー森崎さんやファンは“チョメチョメ”って言ってますがw)がいよいよ札幌でスタートします。
          全国から北の都に集結した皆様、寒さには十分気をつけて、楽しんで!(*^o^*)
          わたしは7日までガマン、6日に函館入りします!楽しみ(≧∇≦)
          明日発売の『ダ・ヴィンチ』も函館蔦屋書店でゲットするぞ!(`∇´ゞ←

          おじさん方(森崎さん談)はLINE LIVEの前日も遅くまで寒い所で仕事、LIVE終了後も12/19発売の雑誌『CUT』の表紙撮影や翌日イベントの打ち合わせ、衣装合わせをやっていたそうです。
          うちらを楽しませるために頑張ってくれてる。
          本当にありがとう。

          11/28の熊本まで皆無事に、元気に完走出来ますように!\(^O^)/
          posted by: アセロラ | すきなひと | 11:44 | comments(0) | - | - | - |
          戸次さん、父になる。
          0
            タイトルは会長のダイアリーからインスパイアされて(^^ゞ

            9/26に発表がありましたが、戸次夫妻(厳密には佐藤夫妻なんだけど←)に、ついに、元気な男の子が産まれたそうです!(≧∇≦)

            シゲ、ゆいさん、本当におめでとう!(*^o^*)

            シゲの感動的なダイアリーを読んでいて、
            長年彼を見てきて、やはり“父親”というモノに並々ならぬ思いがあるんだなとか、
            「言葉にならない悲しみは、散々経験してきましたが」
            という部分からも、
            日頃は子供だとか永遠の少年だとか言われてるけど、42歳のれっきとした大人の男性なんだよなとか。色々考えてしまいました。
            「こんな自分を、父親にしてくれてありがとう!」
            って…(;_;)

            一度消されてたフォトダイも復活しましたね〜♪良かった良かった。
            赤ちゃんのちっちゃなおてて…(^-^)

            シゲいわく、目下の目標は、来たるべき息子の運動会のための身体作りだそうで。
            コレを機に禁煙してくれないかなぁ(^_^;)…難しいか。過去に何度も挫折してるし、今やめたら、しあわせぶとりも重なって、もっと太りそうだしね(^_^;)

            しかし、愛する佐助くん(仮名w)のために、もっと若返りそうだなw
            50過ぎても、内海くんのようにキレイなお尻を魅せたり←、若本さんのようにアクションこなしたりしてくれるかも。
            シゲの今後が、ますます楽しみです(^-^)

            CUEメンバーの喜びいっぱいのお祝いメッセージも良かったですね。
            国王様、スマホ落として画面割れたって、どんだけびっくりしたのwww

            久仁ちゃんからのメッセージも良かった。
            やっぱりシゲと久仁ちゃん、いいコンビだよ〜。サタフィー、もっと聴いておけばよかった。

            ※サタフィー…サタデーミッドナイトフィーバー。ナックスガタメの後の時間(土曜の深夜1時〜3時まで!)に放送していたシゲと久仁ちゃんのラジオ。ある意味、ガタメ以上に深夜ラジオっぽい番組だったような印象。

            そして、会長!(≧∇≦)
            やっぱりパパの大先輩として、NACSメンバーとはまた違った視点での文章がたまりません♪←
            確かに、シゲの子なら、自我の強い子になるよね。ガンダムがキライになるかは別としてw

            てか、会長がダイアリーに降臨される前、ツイッターで散々会長について語り明かしていたのでwなまら嬉しかったです(^w^)やっぱり子虎なんだなぁ、わたし。

            そして、仲間達からのメッセージにお返事するカタチで、この後出生届を出しに行くというwシゲのダイアリー。
            哺乳瓶の消毒は徹底してるって、流石だわwww
            奥さん思いだの〜。素晴らしい。
            しかし、なんで、NACSはあんなに優しい夫達なんだろう…。
            奥様方が強いから、とか?w
            会長が昔からマイホームパパだった影響も大きいのかもな〜。

            あと、おめでたいコト繋がりで、
            日ハム優勝おめでとう〜\(^O^)/
            やっぱり大谷くん、凄い。
            今更なんだけど、会長と栗山監督の対談読みたくなった…w←未だ買ってない
            ぜひ、広島と日本シリーズ戦ってもらいたいです^^
            もちろん、地元の肩を持ちたいところだけど、この両チームなら、どっちでも日本一になって良いな。うん。

            アメトーークのカープ芸人でCHEMISTRYの堂珍くんから花が届いていて、びっくりしたwいや、広島出身でカープ大好きなのは知ってたけどさ(^_^;)

            あと、もうひとつ。
            CUEのファンミーティング当選された皆様、おめでとうございます\(^O^)/
            気をつけてお越しの上、冬の北海道を満喫していってくださいね(^-^)
            posted by: アセロラ | すきなひと | 10:31 | comments(0) | - | - | - |
            追い風に煽られ 新しい旅が始まる
            1

            ※タイトル変更しました。

             

            そう、25年前も雨だった。

            記念すべきデビューイベントの会場で、ひどい雨風の中、ただただ元気いっぱい、一生懸命に歌って踊っていた6人。

            …そして、時は流れ、今日も雨。

            今の5人は、まるで、温かい家にも入れてもらえず、傘もさせず、どしゃぶりの中、歯を食いしばって立ち尽くしている状態なのかな…。お互いをかばいながら。

            でも、やまない雨は無いですもんね。
            必ず晴れる。

            降ってる間は凄くつらいんだけど、
            いつ終わるのかわからないのが恨めしいのだけど、
            やるべき事を淡々とこなしていく。
            どんな時にも出来る事って、あると思うから。

            そうしているうちに時が経ち、
            やがて、綺麗な虹が架かるかもしれない。

            よく我慢したね。
            頑張ったね。
            もう大丈夫。

            そんな声が聞こえてきそうな空からのgift.

            喜びと安心。
            幸せと感謝。
            愛と祝福。

            奇跡の瞬間が訪れると信じて、これからも見守っていきます。


            ほら もう怖くは無い
            明日何が起こっても
            乗り越えられそう
            ここまで躓いても来れたから
            (「GOOD LUCK MY WAY」words:hyde music:tetsuya/2011)

            ハガレン映画版の主題歌になったラルク結成20周年にあたる2011年のシングルです。歌詞が本当に6スマ!
            そこら辺の解説と、SMAPとラルクの共通項については、こちらの過去記事をご覧ください(・∀・)っ【ほら もう怖くは無い 明日何が起こっても(2012/5/16)

            国民的スーパーグループであり、
            日本のヒーローであり、
            希有なメッセンジャーであり、
            素晴らしき仲間たち。

            SMAPは、わたしの基本です。
            愛をありがとう。

            そして、おめでとう!
            HAPPY BIRTHDAY SMAP!\(^O^)/


            真っ直ぐに駆け出す
            晴れ渡る青空が眩しい
            追い風に煽られ
            新しい旅が始まる

            いつかまた会えるよう
            振り返らずに明日へ向かうよ
            Good luck my way
            信じる道へ
            (「GOOD LUCK MY WAY」)

            posted by: アセロラ | すきなひと | 20:40 | comments(0) | - | - | - |
            最高の未来を信じて。
            1
            中居の誕生日記事でやっと浮上して来ましたが、とりあえず、元気にやっていますf^_^;

            13日夜、お友達から来たメールで知った時は、ま〜た事務所が書かせたガセネタだろうと軽く思ってたんですが。

            (“事務所が書かせた”は限りなく正解に近いと確信している)

            14日の朝、事態は遥かに深刻である事を知りました。もう着替えもせず、顔も洗わず← ずーっと部屋にこもってツイッターばっかり見てました。日曜日で良かった…(^_^;)
            下に降りて親と顔合わせたくないもんだから、
            (「解散するんだってな」とか何とか振られたくなかった)
            自室の向かい側にある親の部屋に入り、冷蔵庫から頂き物のマルセイバターサンドをまるでカロリーメイトのごとく食べてました(^_^;)うまかった…。←

            ファンのため、日本のために身も心も削って楽しませてくれている唯一無二の人達。
            そんな彼らの意思をてんで無視し、強引に解散に追い込んだあの事務所の罪は極めて重い。
            わたしはそう考えます。

            8/14に思いの丈をぶちまけたツイートを自分の記録のため、以下に載せておきます。見苦しくてすみません。


            「1月以来、このような理不尽な事態への憤りとそれ以上の彼らへの溢れるほどの愛情を140字から感じ続けてきた。スマヲタからも、特にファンじゃない方からもだ。そんな温かい思いを感じるたびに涙し、元気になれてた。こんな人の心さえもわからないアイドル事務所って何なんだろう。それが哀しい。」

            「もう嫌だ。残留じゃねえよ。こうなったら、5人揃って違う場所に移籍して欲しい。SMAPが自由にのびのびと動ける、メンバーもファンも大事にしてくれる事務所に。メンバーの事務所への思いは知っているつもりだけど、だからこそ、あんまりだ…。」

            「「スマスマは継続する」って局側は明言してくれたし、関テレさんは公式サイトまで作ってくれた。そんな人達の労力や思いまで裏切ったんだね、ジャニーズ事務所よ。今は各テレビ局も言いなり状態だけど、テレビだって人が創ってる。人の思いで左右される。今にどうなるか。自分で自分の首を絞めたな。」

            ※フジテレビからスマスマ終了の発表が出たのは、この3日後でした。
            しかし、関西テレビさんは聞いていないという…。いよいよワケがわからない、辻褄が合わなすぎる事態に。

            「能年玲奈ちゃんの件でも思ったけど、つくづく日本の芸能界は、国民的スターに優しくない。」

            「SMAPは心が美しいんだよ。そりゃあ、この芸能界長く生き延びてるから清濁併せてるだろうけど、それを超えて美しいの。人の優しさとか、未来への希望とか、世の中にある美しいものを信じさせてくれる。彼らは日本のヒーローであり、メッセンジャーなんだよ。」

            「だから、あんなに「白」が似合うんだよ。だから、ドロドロに醜いデス・ブラック企業にとっては邪魔でしかない。闇色に塗りつぶしたい。抹殺したくなるんだろう、きっと。」

            「だいたい、わたしがSMAP解散の一報を知った時は「あ〜…そうか。そうなんだ。お疲れさま。今までありがとね」と思いを秘めつつ、それまでのスマヲタ人生を静かに、穏やかに振り返るという、美しい時間を過ごす予定だったのに← その予定を打ち砕きやがったのも事務所を許せない理由のひとつ。」

            …以上です。生々しくて、痛々しくて、すみません(^_^;)

            翌15日、この報道からの初めてのスマスマ…冒頭のあの24秒にわたるテロップ…背筋が寒くなりました…。
            “解散”という言葉を使わず、あくまで“SMAPの活動について”という表現でしたが…。

            でも、番組自体は片岡愛之助さんゲストのビストロ、不機嫌なゴローのコント、絢香とコラボしたS-LIVE…と安定した構成で楽しく見られるようになっていました。いつまでも続いて欲しい。

            …そう、思っていたのに。

            連日メダルラッシュの今回のオリンピック。
            この選手とこの選手は絶対ビストロに来るな(・∀・)と予想をつけ、他ではなかなか聴けないお話やSMAPとのゲーム、アスリートの鍛え抜かれた身体へのオーナーのおさわり(笑)なんかがオリンピック後のスマスマの楽しみでしたが、それも今回限りとなってしまうのでしょうか…(>_<)
            今回は、あると信じたい!

            それに、北の方の5人組がまだビストロに来てないじゃないか!!
            (↑我々ナックスマヲタがあきらめきれない理由のひとつ)

            前の記事にも書きましたが、2016年が終わるまで、いえ、年が明けてからも自分に出来る事をコツコツとやっていきたいと思います。
            どうも、このままで終わる気がしませんし、終わらせたくも無い。

            …つい先ほど、初めて親に解散ネタを振られて、
            「あの人達が誠意が無い辞め方なんて、するワケないでしょうが!」
            と珍しく← 熱くなってしまいましたf^_^;
            話した事も無いのに云々と返されましたが、
            こういう時、誰かのファンになった事の無い人っていうのは、ファンやヲタクの価値観というモノがわからないものなんですよね…。仕方が無いんですが。

            長く見ていれば、わかるんだよ!←コレがそもそもわかってもらえない

            まぁ、ヲタクも長年のデータからの思い込みの激しさゆえに読み間違える時もありますが、今回は流石にね…。

            「まぁ、お父さんは関係無い」

            …関係無いなら、口はさむなや(-"-;)←
            いっそ、無関心でいてくれた方がありがたいわ、本当に。

            …失礼しましたf^_^;

            今は、ちょうど14日にAmazonから届いたSMAPの「Amazing Discovery」をヘビロテしてます(^w^)大好きな曲!
            最初は聴いてて泣きそうになったけど、だんだん力が湧いてきました。
            音楽って、やはり、心を浄化する不思議な力がありますね。

            この曲の歌詞のように、
            弱気になんてなれない。

            未来は最高だと信じて。
            posted by: アセロラ | すきなひと | 20:53 | comments(0) | - | - | - |
            悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない。
            1
            人は人、自分は自分。

            大丈夫、明日になれば今日は昨日。

            神様は見ているからね。

            そして、わたしのモットーでもある、
            心は熱く、頭は冷静に。

            好きになって、もう21年。人生の半分以上。
            人として大事な事を彼から教わってきたと思う。
            中居を好きだと自覚した小6の時の自分、見る目あったわ〜( ̄∀ ̄)

            現在TBSでリオオリンピックのキャスターをしている中居、
            こんな大変な状況の中、迷惑をかけてしまった(SMAPは悪くないのに…)関係各所に気を遣いつつ、頭を下げつつ、仕事をこなしているんだろうな…と思うと、なんとも言えない気持ちになります。

            続ける事を何より大切に考えてきた彼にとって、自分の命と同じぐらい、もしくはそれ以上だろうと思えるほど愛して大事にしてきたSMAPの解散と20年続けてきたSMAP×SMAPの終了は、どれだけ心を打ちのめしているのか。

            わたしもまさか、彼の誕生日にこのような文章を書くとは思っていませんでした。

            でも、きっと、まだ現在進行形で闘っている。
            自分達を、仲間を、SMAPを、ファンを、支えてくれた大事な人達を守るため、みんなの想いに応えるため。

            不熱心で浮気者なわたしですが、これからも自分に出来る事をしっかりしていこうと思います。
            浮気者なのが幸いしてか、精神的なダメージはそれほど受けていませんので( ̄∀ ̄)←どーなんだそれ

            8/14に事態の深刻さを知った時は、1月より怒りがハンパなかったですけどね…。事務所…、マジ許さん。

            たとえ、スマスマが終わっても、まだ続いている体で普通に感想を書き上げて更新していきたいと思います。遅筆万歳。←

            そして、こんな状況でも、もちろんやるよ(・∀・)
            20周年バースデー企画【SMAP×L'Arc〜en〜Ciel】


            たとえ遥か遠く離ればなれになっても
            繋がり合う想い
            悪戯な運命が降り掛かろうとも
            壊れやしない
            (「Link」words:hyde music:tetsu/2005)

            鋼の錬金術師の映画版のオープニングテーマであり、11thアルバム「KISS」に収録。
            海外の明るい住宅地やプールをバックに歌うPVは、hydeのモヒカンが強烈なインパクトw

            カラオケでは必ず歌うぐらい(笑)大好きな、力強くてノリの良い曲なんですが、
            この自己犠牲的な歌詞がね…。
            以前から中居に合ってるな〜と思ってたんですが、こうなってしまった今、余計沁みてくるものがあります。

            いつまでも元気で健康で、幸せで長生きして欲しい。

            だって、あなたもSMAPなんだから。

            わたしの大好きな人だから。


            たとえこの身体が
            いくら燃え尽きても良いさ
            君に捧ぐなら
            大空へと僕は
            真っ白に舞い上がり
            守ってあげる
            (「Link」)


            …もし、あなたが満足して悔いは無かったとしても、
            悲しむ人達が大勢いるコトをどうか忘れないでね。

            …44歳おめでとう。

            生まれて来てくれて、ありがとう。

            大好き。
            posted by: アセロラ | すきなひと | 16:36 | comments(0) | - | - | - |
            さぁ火星に行こう!
            0
              草なぎ剛さま、誕生日おめでとうございます!\(^O^)/
              42歳!わ〜お。←

              着々と、ひとつずつ、一歩一歩、確実に。
              進んでいくのが彼のスタイル。

              ギターという新しい武器…それも、言葉は違っても一瞬で心を奪われる、思いを通い合わせられる可能性を持った素敵なツールを手に入れたあなたは、また自分らしく、楽しんで、マスターしていくんだろうなと思います。

              ひとりひとりの成長は、
              そのままグループに還元され、
              それがまた強みになる。

              『ぷっ』すまやギターの先生であるワダソン(ご結婚おめでとうございます!)のおかげで、お客さんの前で演奏する機会もあり、
              (ラジオでも弾き語りをしていたそうですね^^)
              弾けば弾くほど上手くなっていってるんでしょうね。
              吾郎に自作の曲をプレゼントしたぐらいだし(^w^)
              今後が楽しみです♪

              つい最近、微笑ましくなるような報道も出ましたが(^w^)
              どちらにしても、健康で充実した幸せな歳になりますように。
              SMAPの活動がちゃんと出来るようになりますように。


              架空のお話は
              そう素敵な現実
              今それならすぐに
              さぁ火星に行こう
              (「Promissed Land」words:hyde music:ken/1998)

              剛の天然ぶりや時に飛び出す毒舌っぷりは場を和ませたり、盛り上げてくれますが、内容が結構ぶっ飛びレベルというか、なんというかw

              なので、どこをどーしたらそーなるwww
              てか、どこから火星?w
              と問いたくなるような歌詞の曲を当てはめてみました(^^ゞ

              ラルクの現メンバーになって最初のアルバムであり、通算5枚目のアルバムである「HEART」に収録されています(・∀・)
              ノリの良い低音のリズムがクセになる曲ですよ♪
              hydeのハキハキした歌声と加工されたアジテーター的な声(悪魔設定らしい)も印象的です。


              それにしても、今日は各CDショップ様もそれぞれ趣向を凝らして剛のバースデーをお祝いしてくださっているようで嬉しいです(^-^)
              店員さんの手による素敵な似顔絵とか、ジーパン大好きな彼にちなんでディスプレイされているジーンズにメッセージを書き込むとか…。

              イイなぁ。愛を感じるな〜。
              店員さん達もきっと楽しくて、やりがいがあるんだろうな〜。
              どんな状況でも、やれる事はあるんだね。

              彼自身、心地よい誕生日を過ごせていますように。

              HAPPY BIRTHDAY
              TSUYOSHI♪
              posted by: アセロラ | すきなひと | 23:17 | comments(0) | - | - | - |
              20周年イベント詳細キター!
              0
                TEAM NACS20周年イベントの詳細が、ついに本日発表されました〜!(≧∇≦)
                まさか、ウラスマの日に出るとは思わなかったんですが(^w^)←ちょっとした共通点さえも嬉しいナックスマヲタ

                ウラスマの日(SMAPデビュー日の9/9を裏返してみましょう^^)である今日、全国各地のCDショップが盛り上げてくださっていた様子がツイッターに次々と上げられていました♪ありがとうございます\(^O^)/
                中には、悪童のパネル展を今日までやっていたお店もあるらしく!(≧∇≦)
                本家と北のSMAPの夢の共演!\(^O^)/←
                行きたかったわ〜♪

                あと、SMAPのファンクラブ会報も続々と届いているようで(・∀・)←未加入
                NACSの所属事務所の会報も、明日以降全国各地に届くと思われます(^_^)
                シンクロ嬉しいな〜。

                そして、これこそ、ちょっとした事なんですが、
                先週の『おにぎりあたためますか』で札幌・円山のインドカレー屋さんの建物を洋ちゃんが「シャレオツ」と表現。
                はい、しっかり反応したのがわたしです( ̄∀ ̄)←
                いや〜、シャレオツなんて、ほぼ日常用語化していますけど、やっぱり嬉しいものですよ(^^ゞNACSがSMAP関係のワードを発信してくれるのは。
                フォロワーの道民スマヲタさんも、しっかり反応されたそうなので、わたしだけじゃなかったんだ!と、それも嬉しかったw

                話を20周年イベントに戻し。
                日程を見ると、11月に集中的に開催。
                そして、平日開催の多さ(^_^;)洋ちゃんの大河があるので、この頃だろうとは予想してましたけど、メンバーのスケジュールを合わせるのが大変だったんだろうな…。
                それにしても、なんというキャパの狭さwぶっちゃけ、今の彼らの勢いなら、ドームクラスでも埋まると思いますが、
                (国王様も全国的にブレイクした事だし)
                普通に普段お芝居をやってる会場でアットホームにやるという事なんでしょうか。

                札幌と東京が3回公演。
                札幌は悪童もやった「わくわくホリデーホール」。
                (この名前…w)
                東京は前回の「TEAM NACS TEN」(2007年1月開催の10周年イベント。管理人は未参戦)の時は渋谷公会堂だったのが、今回は女子大の講堂ですか。
                大阪はオリックス劇場ですが、こちらは前回の大阪厚生年金と同じなんですね。←今知った

                …前回よりは知名度も人気も飛躍的に高まってるのに、前回と似たようなキャパって…orz

                函館も行きたいなぁ…。
                シゲの誕生日なら激戦必至だよね…(>_<)
                モリの誕生日にイベントが無いのが残念ですが、13日の名古屋か15日の高松でお祝いするのかな?ケーキとか出てくるんだろうな〜。盛り上がりそう。

                いつも楽しくお話させていただいている、親愛なる全国の子NACSの皆様がチケット取れて楽しい時間を過ごせますように♪各地のレポ期待!

                コレを機に、TEAM NACS TENのレポを検索して読みましたが、ま〜、相変わらずおバカで楽しそうでしたわ( ̄∀ ̄)
                TEN本(当時発売された記念本)も買い直さなきゃな…。

                あと、NACSの20周年イベント用に撮りおろされた写真がカッコイイです!
                全身白!(≧∇≦)スマじゃん!←
                わたし、NACSのイメージカラーは白黒だと勝手に思っていたんですが、
                (札幌時代の舞台で白シャツ黒パンをよく着ていたので)
                白一色もイイわ〜(≧∇≦)←めでたいヤツ…w

                しかし、この写真も、やはり向かって左からモリ、国王様、シゲ、洋ちゃん、タクちゃんという番号順なんですね。

                ※NACSは大学時代の学年順に担当番号?があります。
                1→モリ
                2→国王様
                3→シゲ
                4→洋ちゃん
                5→タクちゃん

                ※234は同じ73年生まれですが、3と4が浪人しているため2が必然的に先輩になります。
                ちなみに、現役で進学して4年で卒業したのは、2のみ。

                グループあるあるで、当のメンバーからもファンから見ても、しっくりくる並び順というのがあって、スマだとやはり中居センターの方が“らしい”し、NACSだと3番のシゲがセンターに来る方がやっぱりなんかイイんですよね。完全に感覚的な話ですけど、面白いな〜と思います(^_^)


                …あと、kenちゃんのライヴイベントにsakuraが出演するという聞き捨てならない情報も出ましたな〜。
                (突然のラルクネタw)
                名古屋でやるっていうのも魅力。
                そういえば、kenちゃんは昔、名古屋の某国立大(某有名ミステリー作家さんの職場ですね^^)の学生だったっけ。
                イイな〜。行きたいな〜。まぁ、それはラル友ちゃんに託す事としよう(^w^)

                さて、今夜のスマスマはビストロに竹内結子さんと西島秀俊さんのストロベリーコンビ(^w^)
                S-LIVEでは熊本が生んだスター・水前寺清子さんとくまモンが登場し、SMAPと一緒に「三百六十五歩のマーチ」を歌うそうです!

                熊本も、九州も、東北も、日本も、
                世界中が幸せになれ〜♪\(^O^)/
                posted by: アセロラ | すきなひと | 20:46 | comments(0) | - | - | - |