PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
マジで色づく5秒前。
1
170509_1129~01.jpg
こちらの桜の開花予想日は15日です。
posted by: アセロラ | 日々のこと | 11:35 | comments(0) | - | - | - |
たっぷり。
1
170505_1539~01.jpg
@ミルクハウス

今日は、午後からいつもの隣町の温泉へ。
(去年の今日も行ってましたねw)

今シーズン初、しかも、リニューアルオープン後初めての訪問^^気持ち良かった〜♪ひたすら、いろんな浴槽を出たり入ったりしてましたwモール泉ならではの柔らかいお湯がお肌に優しくて、大好きです(^-^)
まぁ、実は、ちょっとかき傷がしみたりしたんですが…(^_^;)これはしょうがない。豊富温泉に湯治に行きたい…遠いけど。←

そして、帰りは、いつものソフトクリームスタンド(^w^)
ゴールデンウィークなので混んでました。
今日は白玉ソフトとやらにトライ(・∀・)ワッフルコーンのソフトに白玉2個とあんこがトッピング♪底にはコーンフレーク♪たっぷり入って、コレで300円は安いと思いました(^^ゞ満足。

桜は札幌や道南では花盛りのようで。こちらはやっとつぼみ、という感じです。
庭のチューリップはペラペラだった葉っぱがしっかりしてきました^^

祖母が遺してくれた庭…普段は全くの放置プレイなんですが(^_^;)それでもきちんと咲いてくれる。自然の力、植物のたくましさを思います(^-^)

今夜は銀英伝のアニメだな〜。ずっと見たいと思ってたから楽しみだ(・∀・)
(ド深夜だから録画だけど)

先日BSプレミアムでやってたベストアニメ100、司会の上川隆也さん、アニメに詳し過ぎwww
ランキングは、よくあるベタな結果じゃなくてビックリだったけど…。
(普段なら上位にランクインする名作が軒並み下だった)
若いアニヲタさん達が投票頑張ったんだろうな〜。

今見ているのは『進撃の巨人』シーズン2と『涼宮ハルヒの憂鬱』の再放送です。
進撃は巨人の気持ち悪さがグレードアップしたような…。
ハルヒは東京に住んでた頃見てましたが、今改めて見た方が面白い。なんでだろう。原作も読んでみたいです。
posted by: アセロラ | あまいもの | 19:55 | comments(0) | - | - | - |
桜にはまだ遠いけど…
0
    170427_1156~01.jpg
    春は確かに、ここにある。

    まだペラペラなチューリップの葉っぱが可愛い(^w^)
    posted by: アセロラ | 日々のこと | 12:03 | comments(0) | - | - | - |
    青天の霹靂
    0
      BSプレミアムでやっていたのを鑑賞。やっと観られました。実に良い映画。

      冒頭のマジックバーで、やさぐれモノローグの中、うだつの上がらない主人公・晴夫を演じる洋ちゃんが次々と鮮やかな手技を繰り出していくのに、やられた。他にもマジックを披露するシーンはあるけれど、
      (マジックは洋ちゃん自ら吹き替え無しでやってます!)
      そのシーンが一番好きかも…。
      クライマックスのしゃべらないで大技を次々と魅せていくのも圧巻だけど。
      (冒頭のシーンとの対比なのかな?)
      晴夫さんって、腕は確かよね?

      大泉洋の魅力がこれでもかと堪能出来る作品。
      鉄板のボヤきw表情の親しみやすさ、哀愁、繊細さと人を思いやる優しさ、笑いのセンス、立ち姿の美しさと脚の長さ!舞台での輝き、素晴らしい器用さ。

      彼がタイムスリップした40年前の浅草の舞台で扮したインド人のぺぺ(笑)
      ぺぺをやるの2回目だよね…洋ちゃんw
      (アニメ映画『茄子 アンダルシアの夏』で演じたぺぺ・ベネンヘリはスペイン人だった)

      全体的に原作・脚本・監督の劇団ひとりのバランスの良さを感じる。彼自ら演じるダメな父親も良かった。まさか、自分の息子とは知らず、コンビを組む事になり、ケンカばっかりだったのがだんだん息が合ってきて、人気もどんどん上がっていくのが、観ていてワクワクする。

      柴咲コウも綺麗で明るく健気な母親役がハマっていた。
      出産を控え、それによって自分の命が危うくなる事を知りつつ、病室で晴夫と語り合うシーンが切ないけど、良かった。

      昭和後期のレトロで活気溢れる街並みや雰囲気(巨人のV9時代やユリ・ゲラーetc.さりげない小ネタもアリ)もいい感じ。
      ロケ地の上田映劇は素晴らしいなぁ。歴史の長さにしても、それが醸し出す劇場の味わいにしても。ずっと続いて欲しい。

      素直に感動出来るし、泣ける。
      何度でも観たくなる。
      そんな映画だった。
      posted by: アセロラ | シネマ | 09:40 | comments(0) | - | - | - |
      好きな「パン」は、何パン?
      1

      好きな「パン」は、何パン?

       

      たまごパン、クリームパン、カレーパン、チョコパン、チーズ系、ミニクロワッサン、カツサンド…。

      イチゴと生クリームがたっぷり入ったフルーツサンドもイイですね♪

       

      食パンはトーストするのもイイけれど、生の方が好き。

      バターが大好きなので、塗るんじゃなくて、小さいかたまりを載せて食べる!

      気分によってジャムも。もっちもちの幸せ。←

       

      三石巌先生の本を読んでマーガリンの怖さを知ってから、コンビニのパンは買わなくなりました…。

      全部と言っていいほど入ってるからね(汗)コスト抑えるためだろうけど。

      でも、セイコーマートのカツサンドは見かけると、ついつい買ってしまう…。現在どハマり中。

       

      あ、お菓子にもマーガリンが入っているのが多いですが、それは食べちゃってます(苦笑)

       

      CUEと繋がりが深いパン屋さん「ブーランジェリー コロン」のパンも気になってる。

      今後お取り寄せする予定。

      posted by: アセロラ | jugemからの質問 | 17:59 | comments(2) | - | - | - |
      タクちゃん、おめでとう!!
      0

        もう…本当に良かった…(泣)↓

        CUE DIARY 2017/04/04「ご報告」

        音尾さんのお父さん(笑)
        おとおさんのおとうさんw

        結婚して9年で待望の第一子…。
        タクちゃんはもちろんだけど、何よりもこの間の奥様のご心労は大変なものだったと思う。本当に良かった。お疲れさまでした…。

        ついに40歳になり、
        春に沖縄でそれまで言った事の無かった思いを吐露し、
        それでもしかしたらラクになったのかな?ハナタレでも口数が多くなってきて。
        出演する舞台も毎回話題になり、
        TEAM NACSは20周年で全国のファンに祝福されて。
        そんなメモリアルで特別な年に赤ちゃんが宿ってくれたんだね…。なんて素敵なんだろう。

         

        実は、タクちゃんの変化を見ていて、これはもしや、もうすぐ…?と勝手に思っていたので、

        本当に嬉しいです。

        モリや洋ちゃんによると、5人が揃った場で、20周年の打ち合わせをしていた時、報告してくれたらしい。その時のフォトダイアリー、皆いい表情をしていた(^-^)

        当たり前と言えば当たり前なんだけど、大事な大事な末っ子のおめでたい話を大切に大切に今まで隠し通してきたお兄ちゃん達にも萌える。あんた達、ホント素敵だわ…(泣)

        なんて最高なパパ5人組。これからもずっとついて行くから!

        タクちゃん、本当に、本当に、おめでとう!(*^o^*)

        父親になって、俳優・音尾啄真がこれからもっと飛躍するね(^-^)


        …社長のあゆみちゃんが載せてくれた赤ちゃんを抱く姿…。
        タクちゃん、様になってた。

        posted by: アセロラ | すきなひと | 13:25 | comments(0) | - | - | - |
        昨夜のカレー。
        1
        コレ美味い!.jpg
        明日のパン、って続けたくなる。
        (本もドラマも未読で未見)

        さて、本題。
        昨夜のカレーは、よく使う通販会社がオマケのプレゼントとして送ってくれたモノ(画像参照)で作ったんですが、
        (この会社、ちょこちょこいろんなモノをくれるので、ありがたい)

        リンゴ好き(と言ってもリンゴの味はしないけど)、カレー好き、おまけに健康ヲタクなわたしにとっては、なかなかのヒットでした(^w^)
        パウダー状で手軽に本格的な味わいが楽しめる。親は「昔のカレー」だと言ってたけど(^_^;)

        Amazonで買えるのでリピートしてみよう。他にも美味しそうなジャムなんかも作ってるそうで、それも気になる…。
        posted by: アセロラ | うまいもの | 21:03 | comments(0) | - | - | - |
        輝き続ける北のキラ星。
        0

          洋ちゃん、誕生日おめでとう!(*^o^*)44歳ですね。

          みんなを楽しませてくれる気遣いのひと。
          ボヤきはするけど、よく聴くと、その中身は正論で。

          実は、真面目な人なんだって事がよくわかる。

          大好きな『LOVER』や『COMPOSER』といった、洋ちゃんが主役を務めたNACSの本公演を思い返しても、

          彼が前に出ると、物語がひときわキャッチーな物になるな〜と。
          より大衆に広く伝わる作品になるというか。贔屓目かもしれないけれど。
          それも天性のスターである証なのかもね^^

          年内には『探偵はBARにいる』の第3弾が公開されそうだし、
          夏にはミタニンの舞台もあるし、
          何やら今も大作ドラマを撮っているとか(・∀・)

          そうかと思えば、先日のファイターズ戦の始球式に登板したり…。

          今年も大忙しですな〜、大先生( ̄∀ ̄)

          くれぐれも体だけは気をつけて。

          俳優・大泉洋、大好きだ〜!(≧∇≦)

          4/22 フジテレビで放送の『ドラマ・ミステリーズ〜カリスマ書店員が選んだ珠玉の一冊〜』の殺人犯役、楽しみにしています。
          おじゃマップに番宣で出てくれないかな〜w

          posted by: アセロラ | すきなひと | 15:37 | comments(0) | - | - | - |
          最後に見た映画、なに?
          0

            最後に見た映画、なに?

             

            昨夜、録画しておいたのを観た『青天の霹靂』。

            良い映画だった!

             

            洋ちゃんの指から繰り出される鮮やかな手技が素敵。

            (マジックは洋ちゃん本人がやってます!)

            冒頭のやさぐれモードで語りながら、次々と細かいマジックを魅せていくのにやられました(笑)

            晴夫さん、チャンスには恵まれてなかったけど、腕は確かだよね?

             

            原作・脚本・監督である(主人公・晴夫さんの父親役も良かった)劇団ひとりの

            普段テレビで見られる良いバランス感覚が伺える、見やすくて純粋に感動できる作品でした。

             

            近年の洋ちゃんは出演作に本当に恵まれてるな〜。

            先日のTBSのスペシャルドラマ『LEADERS 2』も素晴らしかったし。

            俳優・大泉洋が大好きなので、嬉しい限りです。

             

             

            追記。この映画、橋部敦子さんも脚本を手がけられているんですね。

            剛の「僕」シリーズや木村の『A LIFE〜愛しき人〜』を手掛けられた方。

            上記に挙げたように、ヒューマンドラマが得意な方なので納得。

            posted by: アセロラ | jugemからの質問 | 14:04 | comments(0) | - | - | - |
            キミが笑えばボクも幸せだから〜タクちゃん、ハッピーバースデー!〜
            0
              タクちゃん、誕生日おめでとう!(*^o^*)41歳!

              …日付変わっちゃったね…(^_^;)ゴメンね(>_<)

              舞台『スルース〜探偵』での役作りで金髪にしてたのが大好きでした(*^^*)似合ってたんだよね〜。金髪にすると、若さと可愛らしさが前面に出るのが良くて。
              『あんたの夢をかなえたろかSP』でタクちゃんの大ファンである時代劇好きのおじさんと一緒に新選組のドラマをやった時も金髪(≧∇≦)この番組は本当にガッツリ出してくれたので、びっくり&嬉しかったです(*^^*)

              ※この時、彼は近藤勇役だったんですが、13年前、本家末っ子が既に大河で演じていたので、ナックスマヲタとして感慨深かったのは内緒です。←

              会長とのコンビが珍しかった『キワモノ』も折々に絶妙なツッコミをしていたし、なかなか見応えがありました。
              あんたの〜もキワモノも全国放送なので嬉しかったな〜。

              スルースが終わった後、残念ながら←すぐに黒髪に戻してしまったので、金髪はほんの短期間だけ。
              でも、ありがたくも映像として残ったのが、あんたの〜と、ハナタレナックスのキング・オブ・ラーメンと東京の北海道料理のお店“しれとこ”で行われた全国放送の記者会見&一問一答、そして、任天堂SwitchのCMですね(≧∇≦)

              タクちゃんは、去年ぐらいから素直になってきたなという気がします。
              最近、ハナタレでもよくしゃべってくれるようになったしね。嬉しいです。
              相変わらず大先生には優しいし(^w^)←

              映画『日本で一番悪い奴ら』の白石監督(タクちゃんの旭川西高のパイセン)が言ってくれてた通り、タクちゃん主演で映画を作って欲しいな〜。なんか、映画でブレイクしてもらいたいです。

              映画といえば、木村主演の映画『無限の住人』にタクちゃんも出てるのが誕生日に発表になりましたが、
              (そのずーっと前からツイッターのプロフィールに書いてたけどw)
              絡みは無いって…。本人も木村と一緒に撮影出来なかったのが「心残り」だったと。残念…(>_<)いつか、またチャンスがありますように。

              そして、NACSの中では本当に楽しそうに笑っていて欲しい。グループの末っ子って、お兄ちゃん達や全体を本当によく見ていて、自分が愛されキャラだというのもよくわかっているので、多少無理して笑うのもOKな人達だと思うんだよね。慎吾もそんな感じだし。
              彼らが自然に楽しそうな笑顔を見せているのがグループにとっても良い状態だというのを表しているのだと思います。
              今のNACSは、いい感じなんじゃないかな〜。

              去年のハナタレの宝探し企画で米俵をぶわんと持ち上げて投げるフリをしたタクちゃん。4人のお兄ちゃん達は驚いていたけど、全然怒っていませんでした(^w^)
              タクちゃん、愛されてるね。

              今後の俳優としての躍進を楽しみにしています(^-^)
              そして、いつまでも最強子猫で!w
              洋ちゃんとのコンビが大好きなわたしからのお願いです♪←
              posted by: アセロラ | すきなひと | 01:18 | comments(0) | - | - | - |