PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
救缶鳥がやって来た^^
0

    毎週水曜9時半(通称→すいくはん^^)から文化放送でON AIR中の吾郎のラジオ『編集長 稲垣吾郎』で取り上げられていた救缶鳥プロジェクト。

    先日、申し込みしていたモノが届きました(・∀・)
    災害の備えとして見かけるようになったパンの缶詰。このプロジェクトを進めている栃木県のパン・アキモトさんは、なんと、世界で初めてパンの缶詰を開発したのだとか。

    購入してから2年半後、賞味期限内に開封していない缶詰を回収して、食糧不足の国や国内外の被災地に送っているそうです。
    過去にはジンバブエ、新潟の中越地震や熊本地震、東日本大震災の被災地にも届けられたそう。

    買ったわたし達にとっては、もしもの時のための備蓄になり、さらにそれが本当に困っている人達のためにも役立つという、まさに一石二鳥、一缶で二度美味しい(笑)システムなわけですね(・∀・)

    詳しくはコチラ↓
    パン・アキモト

    わたしが注文した「救缶鳥Jr.」の内訳は、オレンジ味2、ブルーベリー味2、ストロベリー味1缶でした(・∀・)

    試しにオレンジ味の缶をひとつ開けてみましたが、柔らかくて、ちょっとしたケーキみたいで美味しかったです^^

    注文した時、ちゃんと備考欄に「編集長 稲垣吾郎で取り上げられていたので〜」と書いておいたら、その日のうちに連絡が。
    「ラジオ番組で言ってたんですね〜」
    と反応してくださいました。
    やっぱり、このテのアピールって、大事ですね( ̄∀ ̄)←

    入金の確認が出来たのでこれから送るという旨もお電話くださいました。こういう細やかな気遣いで好感度アップしますよね^^

    吾郎とパン・アキモトの中の人が番組でお話してくれれば嬉しいです^^

    posted by: アセロラ | 日々のこと | 16:50 | comments(0) | - | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 16:50 | - | - | - | - |