PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
好きな「パン」は、何パン?
1

好きな「パン」は、何パン?

 

たまごパン、クリームパン、カレーパン、チョコパン、チーズ系、ミニクロワッサン、カツサンド…。

イチゴと生クリームがたっぷり入ったフルーツサンドもイイですね♪

 

食パンはトーストするのもイイけれど、生の方が好き。

バターが大好きなので、塗るんじゃなくて、小さいかたまりを載せて食べる!

気分によってジャムも。もっちもちの幸せ。←

 

三石巌先生の本を読んでマーガリンの怖さを知ってから、コンビニのパンは買わなくなりました…。

全部と言っていいほど入ってるからね(汗)コスト抑えるためだろうけど。

でも、セイコーマートのカツサンドは見かけると、ついつい買ってしまう…。現在どハマり中。

 

あ、お菓子にもマーガリンが入っているのが多いですが、それは食べちゃってます(苦笑)

 

CUEと繋がりが深いパン屋さん「ブーランジェリー コロン」のパンも気になってる。

今後お取り寄せする予定。

posted by: アセロラ | jugemからの質問 | 17:59 | comments(2) | - | - | - |
0
    posted by: スポンサードリンク | - | 17:59 | - | - | - | - |
    アセロラさん、こんにちは(^^)

    いつもブログから本棚までお世話になって、ありがとうございます。

    バターのかたまり、私も好きですよ〜。とける前に、あるいはとかさないで食べてます。おいしいですよね。(バター高いので大事に大事に使ってます)

    マーガリンも5〜6年前に買うのをやめました。
    それまでマーガリンが大好きで…パンにも料理にもたらふく使ってました。
    けどコンビニのパンとかおいしいから、時々買ってしまいます。


    昨日今日と寒くて雪降ってますね。早く春が見たいですね。



    | まっきー | 2017/04/13 10:21 AM |
    まっきーさん、こんばんは!(*^o^*)コメントありがとうございます!
    こちらこそ、いろんな所でお世話になってます(笑)
    パンのお題、まっきーさんが回答されているのを読んでマネしちゃいました(^^ゞ

    まっきーさんもバターお好きなんですね。やはり、パンにバターは基本ですよね♪
    わたしもコンビニのパンは好きでよく買ってた方なんですが…「ここで買うなら、パン屋さんに行こう」と考えるようにしてます(^_^;)

    こちらは、ついさっきまで低気圧が荒れ狂ってました(>_<)
    寝る前にストーブは切るようになったぐらい暖かくはなってきたんですけどね…。もうちょっと、あともうちょっとですね。
    | アセロラ | 2017/04/17 1:08 AM |