PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年も一年お疲れ〜た〜!
1

突然ですが、一目でわかるアセロラの2016年(・∀・)

この一年でハマったモノを項目別にまとめてみました(・∀・)例によって、超長文なので、ご注意あれ。

ドラマ→真田丸、あさが来た、てるてる家族(再放送)昼のセント酒、死幣、運命に、似た恋
●シゲのドラマはツボが多かったです。セント酒なんて、皆実況でツッコミまくってたw
真田丸は素晴らしかったです。笑いとシリアス、史実とドラマ上の展開が絶妙な融合でミタニン大河の前作『新選組!』より深化していましたね。もちろん、登場人物は皆魅力的。お兄ちゃん(大先生)大好き!あと、江雪斎も好きでした。

運命に、似た恋はドラマ好きの友人の影響で見始めましたが、北川悦吏子さん脚本だからか90年代ドラマの懐かしさと2000年代ならではのリアル感があって、ハマっちゃいました(^^ゞ斎藤工がなんか、昔のきむらを見ているようで、それも懐かしかった。昔ならユーリの役は彼がやってただろうなと。才能があってイケメンで注目されてるけど、仕事以外では不器用で純粋で…っていう。映像も綺麗だったし、Coccoの「樹海の糸」もドラマに合ってたし、カズミの息子とカメ子は微笑ましかったし(笑)ハッピーエンドで良かったです。近年まれにみる綺麗な終わり方だな〜とも思いましたがw

…ちなみに、逃げ恥は見ていませんでしたf^_^;重版出来!も…。ごめんなさい、国王様。必殺仕事人や緊Q不倫速報は見たけどね〜。

アニメ→舟を編む
●フジテレビのノイタミナ枠のアニメ。原作は未読ですが、丁寧に作られていて、なかなか面白かったです。映像ならではのファンタジックな表現も良かった。しかし、どうもボーイミーツボーイの色が濃いように思うのは、三浦しをんさん原作だから仕方ないのだろうか。←

あと、再放送でセーラームーンと精霊の守り人も見てました。守り人はドラマも良かったですが、アニメも素晴らしかったです。シュガはドラマ版の方が可愛いビジュアルですよね(^w^)←

バラエティ→ハナタレナックス、SMAP×SMAP,ゴロウ・デラックス、グレーテルのかまど、ミュージック・ポートレイト
●ハナタレは今年はぶっちぎりでした。なんでこんなに面白いんだ…w市電を貸し切って一般の方とパーティーするのと博物館で宝探しするのと20周年+αの過去の名場面集が特にお気に入り。
ロケ企画はもちろん、NACSメンバーがハナタレ部屋でVTR明けにおしゃべりしてるだけでも楽しくて。スタッフのメンバー愛と低予算にも負けないw企画力の賜物だと思います。NACSの20周年、何回お祝いしてくれたんだwwwSMAPの曲を使ってくれたのもありがたかったです。本当に感謝!

感謝といえば、スマスマスタッフにも。
フジの上層部や事務所に神経を使いつつ、SMAPメンバーを思いやりつつ…と板挟みになって本当に大変だったと思います。その愛情と気迫は見事に番組の完成度の高さとして伝わっていましたよ。
(最終回の一部は除く。あの最後の白い幕とかダサ過ぎるし、とあるメンバーの部分は復帰後の歌のみで十分だった)
スマスマは、いつか絶対復活すると信じています。

ゴロデラとグレーテルは安心して楽しめる大変良質な番組です(^-^)
ミュージック・ポートレイトは、自分でも人生で影響を受けた10曲を探してみたくなりますね(^^ゞ

舞台→OOPARTS『HAUNTED HOUSE』のカーテンコール(笑)
その後、ジャンボリーもNACS20周年イベントも観ましたが、あの会長の涙は今年最高の感動でした。自分、やっぱり子虎(会長推しの意)なんだな…w

音楽→「Amazing Discovery」SMAP
●「未来は最高 さあ wake up」
この歌詞に今年どれだけ励まされたか。

「WEEKEND JOURNEY」高橋優
●「まだ見たことない見たことない 誰も触れたことない触れたことない 世界へ旅に出かけよう どこまでだって僕ら行けるよ」
こんな歌詞のような生き方をしたい。いくつになっても。

本→放課後の音符、とるにたらないものもの、ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!豊かさの波に乗るお金の法則、夜を乗り越える
●春頃ピロリ菌を退治するために(苦笑)通院していた病院にあった『放課後の音符』(山田詠美)はとても素敵な小説でした。まるで宝箱にしまっておきたいような言葉の表現の数々。
江國香織さんのエッセイ『とるにたらないものもの』も感性が素敵でした。ケーキについての文章が特に共感。
又吉直樹の『夜を乗り越える』も良かったです。又吉は本と文学と作家さんの味方だな〜と。
『ほめ日記で仕事がどんどんうまくいく!』はオススメですよ^^

あと、国王様目当てで買った雑誌『SODA』と『fabulous act』がお気に入りの雑誌になりました(^w^)両方とも写真が良いし、インタビューも読み応えがあります。

ブログ→高橋優くんとの思い出清塚信也さんのピアノリサイタルのレポといった、なかなか書き上げられなかった記事がやっと更新出来て嬉しかったです。
この調子で、来年も今年以上にどんどん書いていきたいな〜と。書けなかった事が溜まっているのでf^_^;

SMAPとNACS→スマヲタとしてはなんともかなしくしんどくくやしく、子NACSとしてはこの上なく楽しく時には感動で涙する一年でした。いや、平常心でいられたのは本当にNACSのおかげです。ありがとう。国王様がスマスマ最終回を見てくれて嬉しかったよ(>_<)

SMAPは一応解散という形をとりますが、わたしの中では、よくある“無期限活動休止”だと解釈しています。再始動がいつになるかはメンバーやスタッフ、その時の世の中の状況、そしてファンの応援にかかっているでしょうね。がんばります!(`∇´ゞ
NACSも旗揚げの段階で解散したけど、9ヶ月後に再結成して今に至ってるしね(^w^)

ここまで読んでくださった皆様、そして今年も読みに来てくださった方々、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

それでは皆様、今年も一年、お疲れ〜た〜!\(^O^)/
良いお年を!

posted by: アセロラ | 日々のこと | 22:39 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
0
    posted by: スポンサードリンク | - | 22:39 | - | - | - | - |