PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
今年のクリスマス・イヴの覚書。
1
161224_2047~01.jpg
クリスマスの物語といえば、カポーティの『クリスマスの思い出』が最高だと思うアセロラです( ̄∀ ̄)←この書き出しに意味はナイ。

画像は地元で一番美味い(と、わたしは思う←)お店Mのケーキ!(≧∇≦)

父の友人からいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

この中からマンゴーがたっぷりのケーキとカボチャのプリンを氷結のアップルヌーヴォー(期間限定)と一緒にいただきました( ^∀^)

いや、国民なんだからビターズ、あるいは子NACSなんだからもぎたてを飲むべきなんでしょうが、もぎたてはお子ちゃまな舌には飲みにくいし、
(全然甘くないよね…ジュースみたいなのかなって思ってたのに)
ビターズについては地元のスーパーで見かけないという…(^_^;)

今年のクリスマス・イヴは大半が買い出しで終わりましたf^_^;
NHK-FMの歌謡スクランブルのSMAP特集を途中まで聴いてから出かけて。
番組は森くんの事まで触れてくれてましたし、愛がありましたね(^-^)

最近のスマスマしかり、ハナタレナックスしかり、制作側の愛が伝わる番組は、やはり最高ですな。

今年は去年と違って、雪が積もってしまい、運転に神経を使うクリスマス…(>_<)
ホワイトクリスマス、という言葉を鼻で笑いたくなる、
と書いていた同じ北国人の友人に超同意w
あ、遅くなっちゃいましたが、クリスマスプレゼント送りましたんで〜♪(^O^)←超私信w

国王様も昨日から雪のせいで移動が大変だったみたいだしな…(遠い目)

あと、夕方の話なんですが、自宅の前に停めてあった車が雪のせいで動けなくなった車にぶつけられました(苦)
ホイールの部分だけだったのが不幸中の幸いだったんですが。

それで、相手の人がお詫びのしるしに持って来たケーキが上述のMのケーキだったという…w

しかも、父の友人にいただいたのだけじゃなくて、我が家で予約した分もあるので、現在同じ店のクリスマスケーキが3箱もあるという妙な事態になっています(^_^;)
父娘2人暮らしなのに…w

いや、嬉しいんですけどね、ぶっちゃけ。父娘揃って甘い物に目が無いですし。
(父も自分からシュークリーム買いに行ったりする人)

でも、1箱ぐらい誰かに譲った方が…とも思わなくもなかったりf^_^;

そんなクリスマス・イヴでした。←え?w

あ〜、年賀状書かなきゃ〜。
posted by: アセロラ | あまいもの | 22:20 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
0
    posted by: スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - | - | - |
    アセロラさん、こんばんは。

    ケーキ美味しそう〜と思ってラブしてしまいましたが…
    車ぶつけられてのお詫びのケーキだったんですね(T_T)
    ラブしてごめんなさいね。

    雪国の冬ってトラブル多くて嫌になっちゃいますよね。
    灯油は高いし冬タイヤは必要になるし、雪かきはつらいし。
    交通機関のマヒがいちばんつらいですね。

    | まっきー | 2016/12/25 1:02 AM |
    まっきーさん♪
    ラブとコメントありがとうございます!\(^O^)/

    いえいえ、画像は父の友人からのいただきもので、お詫びのケーキは同じケーキ屋さんの別の種類です^^確かに、あの書き方ではわかりにくいですね…。すみません(^_^;)

    ホント、冬はしんどいですね。北海道の交通期間のマヒ、昔はここまでのトラブルは無かったような気がします…。

    まっきーさんも雪かきや冬道を歩いたりする時には、本当にお気をつけくださいね。
    | アセロラ | 2016/12/25 1:24 PM |