PR
Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
食事会in函館。
1
161106_2035~01.jpg
@函館蔦屋書店2階 FUSU

11/6 札幌の雪のせいで、
(地元と目的地の函館は晴れてたのに、中間地点の札幌が…orz)
飛行機がなかなか飛ばず、予定より大幅に遅れて函館に到着。

それでも、なんとか無事に夜の食事会には参加出来ました。ホテルまで迎えに来てくださった参加者のひとり・Mさんに感謝(>_<)
読書メーターをやってる道南在住の方によるオフ会なので、皆さん、本を貸し合いっこしてたり^^はるばる地方からやって来たわたしを快く迎え入れてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、一番集まりの様子が伝わりやすく、かつ美味しそうな画像をチョイス(^w^)
このお肉、美味しかったなぁ。ソースとのまりあーじゅが素敵でした。←

他のお料理も美味しかったです。マンゴーをベーコンで包んで一口で食べられる前菜的なのとか、トマトスープ、美味しい出汁茶漬け、ボリューミーなサラダ…。最後のデザートはパフェ♪

わたしの隣の席の方はトマトスープが苦手で手を付けなかったんですが、食べ終わった食器を下げに来たスタッフの方にそれを説明して食べられなかったのを謝ると、
なんと、その後、スタッフの方がカボチャのスープを持って来てくれました(・∀・)嬉しいサービス!

函館蔦屋書店、本屋さんの域を超えた、盛りだくさんで居心地の良い空間でした。本棚も木製で、本屋さんというよりは図書館のような雰囲気。暖炉まであります^^

記念に11/5発売のダ・ヴィンチ(NACS特集号)を買おうと予定してたんですが、どこを探しても無く。元々、本の配置が独特なので、なかなか見つけにくい。
店員さんに聞くと、雪の影響でこの日は入荷せず。8日になるとの話(^_^;)
買う気満々だったんだけどな〜、仕方ない。
(ダ・ヴィンチは後日、地元の書店で入手しました)

食事会の主催者であり、NACSファンでもある函館在住のYさんから札幌XXの話も楽しく聴きましたが…、
Yさん「な〜んか、SMAPを思い出して切なくなっちゃったよ…」

…コレ、今回XXに参戦した両者のファン皆が思ったコトかもしれない…。
(YさんもSMAP好き)

もちろん、楽しかったし、爆笑に次ぐ爆笑だったし、泣くほど感動したんだけど。
(この翌日に開催された函館XXについては、また追々)

本家があんな事になって、ライヴどころかスマスマで自分達の持ち歌を歌う事さえ出来ず(解せない…)25周年のお祝いもロクにしてもらえていないというのがね…。
自他ともにw認める北のSMAP的グループである彼らは、どう思っているのだろうか…。

…話が大幅に逸れてしまいましたf^_^;

ともかく、念願だった函館蔦屋書店に行けて嬉しかったし、本好きの輪が広がったし、楽しいひとときでした。


…そうそう、函館蔦屋書店といえば、12/20〜ビクターさんの計らいでSMAPの衣装展示がされていますね(・∀・)来年の慎吾の誕生日までメンバーの衣装が順番に展示されていくようで。

衣装展示…11月〜12月に札幌・大阪・東京で開催された「TEAM NACS CHRONICLE」でもやっていたので、思わずニヤニヤしてしまったナックスマヲタなのでした( ̄∀ ̄)←
posted by: アセロラ | うまいもの | 14:14 | comments(2) | - | - | - |
スポンサーサイト
0
    posted by: スポンサードリンク | - | 14:14 | - | - | - | - |
    美味しいご飯を良きお仲間と一緒にとれるのは人間の生きてるご褒美ですね。
    本当に何見ても失ったものや理不尽さを感じるのがSMAPファンの一年だったような気がしますね。
    それでもこうして語れる仲間が居ることは幸せですね!
    | YUE | 2016/12/22 2:52 PM |
    YUEさん♪コメントありがとうございます!(*^o^*)
    おかげさまで、美味しいごはんと楽しい時間を味わってきました(^^ゞ
    NACSの場合、他の芸能人と違っておおっぴらにSMAPファンと公言しなくなっても、グループについての考え方etc.で大きな影響を受けてリスペクトしているのがわかるので、スマヲタとしては非常に嬉しいです(笑)彼らも残念がっているでしょうね…。
    「仲間」って、やっぱりイイですね!
    | アセロラ | 2016/12/23 9:19 PM |