PR
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
優くんとシゲ〜本当にあった14年前のハナシ〜
1
皆さん、テレ東系で土曜深夜0:20〜放送中のドラマ『昼のセント酒』ご覧になっていますか?(・∀・)
シゲがバカみたいに可愛すぎますね(^w^)←
※個人の感想です。

銭湯を舞台にしたオープニングで、ビールを持って向かって来るおばちゃんを発見した時の
「うわ〜…!」
って感じの満面の笑みがたまらん(≧∇≦)

内海くん、…天使。
※個人の感想です。(2回目)

シゲは、いくら毎週脱ぐからって←
カラダ鍛え過ぎてるしw
大事なところを上手く隠してる以外、
(その隠し方もいちいち面白いw)
おもいっきり脱いじゃってるしねwww

20年前、お尻に1億円ずつ保険をかけた『透明人間』の慎吾を思い出しました( ̄∀ ̄)

また毎回毎回入浴後に行くお店が美味しそうでね…。ソーセージ5種盛り食べたい。
関東圏の子NACSの皆様にセント酒ツアーに連れて行っていただきたい( ̄∀ ̄)←ビール飲めないのに

しかし、ドラマも中盤に入って内海くんの堕落っぷりがハンパないんだけどwww
朝まで残業して、あの企画書ってwww

おまけに始業前だからって、平日の朝に酒飲んで寝ちゃうしね…w

このままだと果たして後半どうなっていくのか恐ろしいですw首切られないんだろうか…(^_^;)

このドラマの主題歌「WEEKEND JOURNEY」は、以前ちょこっとお知らせした通り、シゲと同じ事務所である高橋優くんが担当しています。
わかっちゃいるけど…っていう人間の心理をストレートに描いた歌詞で、ノリの良い元気が出る曲です^^
6/22発売の新曲「産まれた理由」のカップリングとして出るそうですよ〜♪(宣伝宣伝)
期間限定版は優くんの地元秋田でのライヴ映像etc.を収めたDVDまで付いてるらしく、豪華ですね^^
同日発売のライヴBlu-ray/DVDは副音声に作家の朝井リョウさんが参加されるとか(・∀・)

優くんの最新情報を書いてきましたが、
ここでちょっと思い出話を書いていきたいと思います。
今までずっと書こう書こうと思っていた事なんですが…。

シゲが2002年当時出演していた深夜のローカルバラエティ『天然者R』。
確か、5月頃だったはずなので、ホントに14年前の今頃、この番組をわたしがたまたま初めて見て、たまたま録画した(←ココ重要)ところから話は始まります。

その時、未来のアーティストの卵を捜せ!みたいな企画で、シゲが札幌の狸小路で見つけたのが…、



…弾き語りをしていた優くんだったのです。


(この時の管理人の驚きをご想像ください)

…そうです、わたし、優くんのテレビデビュー(多分)を、はからずも目撃しちゃってたわけです。

ちなみに、この時シゲに聴かせていた曲が「LETTER」。
(未だCD化されてないそうですが良いバラードです)
モーツァルト風のカツラを被ったシゲ、真剣に聴き入ってて、「イイ」って言ってくれてました。

…優くんに聞いたら、この後シゲにメロンパンをもらったらしい(笑)ギャラ?w

この企画、番組の主題歌を歌う人達を決めるというもので、彼は結局選ばれなかったんですけど、その彼がまさか…ねぇ?(何w)

シゲ本人は、いたく気に入ってたみたいだから、デビューしたのを知った時は嬉しかっただろうなぁ。
きっと鼻高々だろう( ̄▽ ̄)
事務所も一緒になっちゃったし、挨拶ぐらいは絶対してるよね♪

はぁ…、また好きな人同士が繋がってしまった(笑)

…話を戻し、驚きながらも上手いこと録画してたワタシ。
(その時の自分を褒めたい…!)

翌日、彼に話してみる事に。それまで実はほとんどしゃべった事が無いけど、席は隣だしな。
(ぶっちゃけ、彼と出席番号が前後…って、もう身元バレバレ(^^;)

「見たよ」
と開口一番、隣の彼に話しかけました。

「あ、見た?」
と優くん。
すぐに話が通じたのが嬉しい^^

彼は前夜の放送は見ていなかったらしく、録画したと言ったら、なんと、ビデオテープを貸す事に(^^ゞ

(このテープ、もう無いよ〜!(>_<)チクショー!←)

これをキッカケに、優くんとおしゃべり出来るようになり、対バンのライヴにも誘ってもらったりしました(^^ゞ今でも覚えてるな〜、優くんがくれた濃いピンク色のチケット。会場がピクスティっていうライヴハウスで。

そのチケットも、ライヴ中に何枚か撮った彼の写真も、残念ながら今は無いんですけどね…。ホントもったいない(>_<)

でも、良い思い出として残っています(^-^)

しかし、元々SMAPファンだった2人が、
(しかも、当時はお互いその事を知らなかった)
彼がとあるローカル俳優の番組に出演したのがきっかけで仲良くなり、
10年後、彼はSMAPと共演し、
さらにその4年後、すっかり全国区の人気になったかつてのローカル俳優の主演ドラマの主題歌に抜擢されるなんて、
こんな夢みたいな話があるでしょうか?

しかも、その俳優(シゲ)は彼の音楽的才能に気づいたかなり初期の人間だったのですから…。

さらに、その俳優は“北のSMAP”と称されるグループの一員だしね( ̄∀ ̄)←
なんなんだ、この繋がりっぷりwww

…ちなみに、何故当時お互いSMAPファンだったのを知らなかったのかというと、

…ぶっちゃけ、スマヲタっぽくないビジュアルだったんですよねwお互いに(爆)

いや、スマヲタっぽいというのは、あくまで個人のイメージですけども。
スマヲタというより、完全にバンド系のファン(バンギャルとは恐れ多すぎて言えない…(^_^;))みたいな見た目だったんですよねwわたしは髪が赤茶で、ちょい外ハネっぽくて、98年頃のラルクのtetsuっぽかったしw
(この説明でわかる当ブログの読者様は数名ぐらいな気がw)

優くんはねぇ…、今やすっかりトレードマークの黒縁メガネはかけてなかったですね。たぶん、コンタクト。そして、金髪。ちょっと長めの髪でした。当時から色白くんだったけどね(^w^)

そんな感じだったので、お互い特にスマ話もせず…。
優くんがお姉さんの影響で「心の鏡」を聴いてたとか、もし当時知ったら、絶対盛り上がってたはずなのに(^w^)←ミーハー

それにしても、優くんも、わたしも若かったなぁ(^_^;)
まだ当時18歳だったもの。
優くんは音楽、わたしはNACS。
お互いこの頃、手に入れた大事なモノを今でも好きでい続けてるんだなぁと。同じ北海道の札幌で見つけた、かけがえの無いモノを。

そして、うちらを結びつけてくれたシゲ。
彼が本名の佐藤から戸次という姓になり、
すっかり残念キャラが定着し、
今や全国区にお尻を見せまくってるような俳優になるなんて、誰が予想しただろうかw

シゲと優くん、どこかで対談してくれないかな〜。TVブロス辺りで(あのドラマのゆるさから一番合ってるような気がするw)セント酒の特集してもらって、その中でひとつ(^w^)

優くんとは大学卒業以来、いや、3年生の時にはゼミも別になってしまったので、それ以来すっかり疎遠になってしまいました。

なので、デビューしたのを知ったのも、FMのラジオ欄。
以来、遠くから応援してきましたが…。

ただ、2014年11月7日の札幌ライヴ(この日はシゲの誕生日)に初参戦した時、アンケートに名前は出さずにw当時の思い出をちょこっと書いたら、その後DVDが抽選で当たったので、気づいてくれたのかな〜?と思ったり(^^ゞ

いつか、優くんと再会した時に当時の話を、
そして、いつかシゲと直接話すチャンスが訪れたら、あの時の思い出と感謝を伝えたい。
この件に関しては、ヤツは大恩人だからな( ̄∀ ̄)←

先日シゲ宛てのファンメールにこの事をちょこっと書いたんですが…、思い出してくれてれば嬉しいです(^^ゞ

好きな人が繋がる、
不思議な偶然の一致。

好きで居続けたからこそ、
活躍し続けてくれたからこそ、
大げさかもしれないけど、生きていてくれたからこその奇跡だと思います。

2人とも、わたしが大好きな思い出の街・札幌で出会った人達。
これからも応援していきたいですo(^-^)o
シゲも優くんも好きだ〜!(*^o^*)


…同級生に「好きだ〜!」って言うのは、ちょっと恥ずかしいんですけどね(^^ゞ
posted by: アセロラ | すきなひと | 20:58 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
0
    posted by: スポンサードリンク | - | 20:58 | - | - | - | - |