PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ものすごく今更でスマソ。←
0
    本来ならカテゴリーはテレビだけど、
    楽曲に感動したので音楽に。

    FNS歌謡祭見た(早送りしながら←)。

    最後に歌った「Amazing Discovery」

    イイ曲だね…!(初めて聴いた←)

    USJの公式テーマソングだそうですが、
    すごいテーマパークにピッタリな曲だね。歌詞もメロディも。その先に見えるストーリーにワクワクさせてくれるっていうか。
    (それがスマのイメージとも重なるんだと思う)
    流石、中田ヤスタカさん。

    また変にハジケて無いのがイイんだよな。落ち着いていてノリノリってのが素敵な年相応のアイドルソング。
    この低い安定した音域(音程ではないよ?←一言多いw)の中で細かく上下するメロディーラインというのか、
    (音楽用語を知らないのでニュアンスが伝わらなかったら申し訳ない)
    それが心地よい。

    考えてみれば、わたしの5本の指…いや、10本の指?に入るぐらい大好きなスマ曲「君を微笑みにかえて」と雰囲気が似ているもんな。
    春らしく爽やかな曲。
    じわじわと優しさが湧き出てくるような…。
    コレ、たぶんスマの持つ優しさなのかもしれないね…。愛、なのかも。

    なんだか珍しく?スマヲタとしてイタい事書いちゃってるけど、良い音楽って本当に心を満たしてくれるし、それが一番好きなグループの楽曲だっていうのは、とっても幸せな事だ。

    最近のスマの楽曲では久しぶりに良いと思えた。
    CDでちゃんと聴いてみたい。いや、正直メンバーの姿を見なくてもイイので、歌としてちゃんと聴きたいのよ。

    それなので、今夜の中居は年末ボイスで残念だったなぁ(^_^;)しょうがないんですが。木村ももうちょい声が出て欲しかった。

    今夜は下三人が良かったかもね。スマのミュージカル班(=シンゴロ。勝手にカテゴライズ←)の歌唱力は今後のスマ歌の頼りになるかもしれない。剛も上手くなったねぇ。

    下三人…そういえば舞台班でもあるんだよね。やっぱり舞台ってイイんだよ。まず声がよく出るようになるじゃない。基本だもんね。
    ヘビースモーカーな上二人(末っ子ももしかしたらそうなのかもしれないが…)を歌で支えてやっておくれ。〉舞台班パリピア

    最初はアメディスの感動ばかり書こうと思ってたのに、
    気が付けば下三人の今後に期待してしまう文章になってしまいました(^^ゞ

    年々激しく踊れなくなってる分、まだまだ伸びしろがあり過ぎるw歌唱力の部分が改善していけば、またスマの新たな魅力に繋がっていくと思う。

    いや〜、珍しいよ、こんなに自分が最近のスマの歌番組リピートしてるの…。

    劇的な曲調ではないから飽きずに何度でも聴けるのかもしれないね。
    あ〜…イイなぁ…。
    posted by: アセロラ | 音楽 | 01:22 | comments(0) | - | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 01:22 | - | - | - | - |